先輩たちのメッセージ

物流プロセスの作業計画の
重要性とやりがい。

ロジスティクス事業部主任(2020年4月入社)

開原稜太

あなたの仕事内容は?

私は現在、西風新都第2物流センターにて、大手コンビニエンスストア向けの業務を担当させて頂いております。
業務内容としましては、午前中の入荷作業から午後の出荷作業まで定められた時間通り進んでいるかの進捗を管理する業務です。

どんな時にやりがいを感じますか?

出荷の作業計画には当日の作業者の状態や作業に使う備品のどの状況によって計画した時間と大幅なズレが生じる事があります。自分の作成した、作業の人員配置や作業の終了計画を予定通りに完了させたときにやりがいを感じます。

双葉運輸はこんな会社です。

入社してすぐは分からないことだらけで、戸惑うこともありましたが、同じセンターの上司や先輩方が優しく教えてくださり、すぐに仕事を覚えることが出来ました。また、私のセンターでは新卒採用で入社した社員も多く、早いうちから仕事を任せてもらえるところも魅力だと思います。

一日の仕事

7:00 出社
7:15 リフト作業・入荷検品進捗管理
11:00 受注数確認
12:00 受注確認
12:15 当日人員配置・作業計画作成
13:00 昼食
14:00 出荷進捗管理
16:00 次日の出荷人員確認
17:00 終了予定時刻の確認・報告
17:30 退社
Topへ戻る